インターネット版官報、官報情報検索サービスのページが劇的リニューアル!

日頃より、インターネット版官報、官報情報検索サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
より見やすく、より使いやすく!当該ページは、ご利用者様の利便性向上を目的とした機能改善を行い、平成29年5月上旬に全面リニューアル予定です。

インターネット版官報のリニューアルポイント

デザインの一新

閲覧しやすく操作性の高い画面構成、明るく清潔感のあるデザインに一新いたします。

ユーザビリティの向上

高齢者や障害者を含むすべての方が利用しやすいように、ユーザビリティの維持・向上に取り組み、メニューバーの設置、大きく押しやすいボタンなど、視聴覚機能が低下していても情報が制限されず、正しく操作できるように配慮しております。


官報情報検索サービスのリニューアルポイント

デザインの一新

閲覧しやすく操作性の高い画面構成、明るく清潔感のあるデザインに一新いたします。

官報情報検索サービスの検索機能の向上

AND検索、OR検索に加え、NOT検索が登場いたします!また、検索の絞り込みも効率的にできるようになります。

動画で操作説明

初めて利用される方向けの操作方法、既に利用されている方向けの検索のコツを動画でお伝えします。

ユーザビリティの向上

高齢者や障害者を含むすべての方が利用しやすいように、ユーザビリティの維持・向上に取り組み、音声ブラウザへの対応、大きく押しやすいボタン、サイドメニューによるナビゲーションなど、視聴覚機能が低下していても情報が制限されず、正しく操作できるように配慮しております。



今後も利便性の向上に努め、多くの皆様にとって分かりやすく利用しやすいシステムを目指してまいります。引き続き国立印刷局並びに官報について、ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

(ご意見、お問合せ先)
お問い合わせの内容により、担当部署が異なります。お電話は、こちらへお願いいたします。
お問合わせページへ

※ご照会は官報発行日(土日曜、祝日及び年末年始を除く毎日)の午前9時~午後5時の間にお願いいたします。また、官報に掲載された記事内容については、各所管の省庁等へお問い合わせください。