イベント情報

お札や切手、官報について学べるイベントを開催しています。

開催予定のイベント

令和2年度第2回特別展「加藤倉吉(かとうくらきち) 最も多くの「顔」を彫り上げた男」

戦時中の紙幣製造を支えた工芸官

加藤倉吉、最も多くの顔を彫り上げた男

お札と切手の博物館にて、令和2年度第2回特別展「加藤倉吉(かとうくらきち) 最も多くの「顔」を彫り上げた男」を開催いたします。

詳細はお札と切手の博物館ホームページをご覧ください。

小田原工場観桜会の中止についてのお知らせ

例年、小田原工場にて開催している観桜会につきまして、この度、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今春の観桜会開催は中止とさせていただきます。
併せて、構外での雪洞の点灯やトイレの貸し出し、火気の使用についても中止とさせていただきます。
何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

「モノづくりキッズパーク」は延期になりました。

ヨコハマの新しいモノづくりワークショップ

モノづくりキッズパークコンセプトアート

令和3年1月9日(土)に横浜産貿ホールマリネリアで開催を予定していた「モノづくりキッズパーク」は延期になりました。
開催の目途につきましては、改めて連絡いたします。

このページの先頭へ

開催中のイベント

現在開催中のイベント情報はありません。

このページの先頭へ

終了したイベント

第22回図書館総合展(オンライン)は終了しました

たくさんのご訪問ありがとうございました!

国立印刷局は、昨年に引き続き「第22回図書館総合展」に参加しました。

令和2年度はオンラインでの開催となりましたが、ホームページにご訪問いただいた方々から、電話やメールによるお問い合わせをいただき、盛況のうちに終わることができました。たくさんのご訪問、ありがとうございました。

tosyokan2018af.jpg

令和2年度秋の特集展「富士山 お札・切手・旅券に描かれた日本の象徴(シンボル)」は終了しました。

特集展は終了しました

富士山 お札・切手・旅券に描かれた日本の象徴

お札と切手の博物館で開催していた、令和2年度秋の特集展「富士山 お札・切手・旅券に描かれた日本の象徴(シンボル)」は終了いたしました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。次回も楽しみにお待ちください。