イベント情報

お札や切手、官報について学べるイベントを開催しています。

開催予定のイベント

令和2年度秋の特集展「富士山 お札・切手・旅券に描かれた日本の象徴(シンボル)」を開催します。

「お札と切手の博物館」に富士山を見に来ませんか

富士山 お札・切手・旅券に描かれた日本の象徴

お札と切手の博物館では、令和2年10月13日(火)~11月29日(日)まで、令和2年度秋の特集展「富士山 お札・切手・旅券に描かれた日本の象徴(シンボル)」を開催します。
日本の象徴でもある「富士山」にフォーカスし、国立印刷局の技術の粋を集めた製品とともに、多種多様な富士山の姿、デザインをご紹介します。
「お札と切手の博物館」で様々な富士山の姿をご覧ください。

詳細はお札と切手の博物館ホームページをご覧ください。

このページの先頭へ

開催中のイベント

現在開催中のイベント情報はありません。

このページの先頭へ

終了したイベント

令和2年度第1回特別展「世界のお札を比べてみれば」は終了しました。

特別展は終了しました

世界のお札を比べてみれば

お札と切手の博物館で開催していた、令和2年度第1回特別展「世界のお札を比べてみれば」は終了いたしました。
暑い中のご来場、ありがとうございました。次回も楽しみにお待ちください。

令和2年度における夏のイベント中止のお知らせ

イベントは中止になりました

例年夏に開催しているイベントについて、令和2年度は新型コロナウイルス感染症の影響により中止いたしました。
対象のイベントは次のとおりです。
・第43回 お金と切手の展覧会(大分展)
・夏の特別工場見学(東京小田原静岡彦根
・夏季イベント(岡山)
毎年多くの方々にご来場いただいており大変恐縮ですが、参加者と関係者の健康と安全面を考慮したものです。
楽しみにお待ちいただいている方もいらっしゃるとは思いますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

picture.jpg