採用に関するよくあるご質問
更新日:2024年2月3日
採用に関する疑問にお答えします。
よくあるご質問
A.全く問題はありません。印刷に関する知識は入局後に製造部門での業務を通じてひとつひとつ学ぶことができます。また、そのための研修制度も充実しております。
印刷の分野は日々進歩していますので、知識の習得に積極的であることが必要です。
A.基本的には採用条件として、資格を要することはありません。ただ、グローバル社会や情報化社会など社会情勢の変動が激しい今日においては、語学力や、情報処理技術は重要になってきていると考えます。そのため、それらに関する資格は大歓迎いたします。
当然、入局後に個人学習を通じて資格を取得することは可能です。
A.国立印刷局では、採用に関する業務については、本局 総務部人事課の人事係で行っております。採用に関する質問等がありましたら、お気軽に人事係までお問合せください。
A.区分に関係なく様々な職場や勤務地で頑張っていただきます。印刷局の将来を担っていただくために、多くの職場を経験していただきたいと考えております。
本文ここまで